ちょっとそこまで③

皆様こんにちは

駆け出しブロガー 営業の前原です

前回で最終回だったちょっとそこまでシリーズが何と!!!

復活しました

今回は忠海です

忠海と言えば、、、大久野島とか←ウサギの島とか
アヲハタジャム工場←工場見学してジャム作る
くらいかなと・・・思ってました

が、ここ!ご存知ですか??
52275
床浦神社

52276
とその境内の鳥居

諸説ありますが、鳥居とか参道って神様の通り道って言いますよね
東京の表参道とかも明治神宮への通り道だったりする←知ったげ
ちなみに代々木の方からはちゃんと裏参道もあったりする←知ったげ

ま、そんな感じなんですけど、海に向かって建ってる鳥居って
珍しくないですか

ふと立ち寄ったところでこんなものが見れるなんてラッキー満載です

んで、この神社の隣にあった建物がまた凄いことに・・・
52161
何のへんてつもない旅館ぽいんですけどね。。

なんと石風呂があるみたいです

瀬戸内に広く伝わっていた古代サウナの一種らしいのですが
確か岡山にもあったような・・・
忠海にもあるなんてびっくりです

ちなみに混浴みたいです
混浴
水着着用みたいです//orz

さすがに仕事中だし、チキンな僕には一人で突撃するという
強いハートを持ち合わせてないので、
次回は仲間を引き連れて混浴にチャレンジしてこようかと思います

子育て住宅・省エネ住宅・節約住宅 

高品質・ローコストな注文住宅を建築する     

     広島県呉市の工務店
㈱アスリートホームのHPはこちら