ちょっとそこまで②

皆様こんにちは

駆け出しブロガー 営業の前原です

前回から、ちょっとそこまでシリーズを始めました
が、、たぶん今回で最終回です。
長い間ご愛顧頂きましてありがとうございました

先日、久々に宮島に行ってきました

宮島の山「弥山」に登るのが第一の目的です
実は広島県人でありながら、弥山にはチャレンジしてなかったので
せっかくだし、今回はロープウェイを使わず徒歩で登りました。。。

20150610 ミヤジーマ_411
ほとんど下調べ無しで行ってたので、まさかこんな原野みたいな道を上がるなんて
思ってもみませんでしたが、過去の富士山や石鎚山に比べれば大したことないと
完全になめきってました

10分後・・・

20150610 ミヤジーマ_481
グラグラになりましたorz

皆さん気を付けて下さい、弥山なんて歩いて登る山ではありません!!!
ちゃんとロープウェイを使って下さい!!!
山をなめてはいけません!!!
「そこに山があるから」なんて言葉は20代までしか使用不可です

と、根性のかけらも感じられない僕は、ぶつぶつ文句をたれながら
1時間程かけて山頂まで行ったんですけどね

疲れすぎてて景色どころじゃありませんでした・・・
本当は色々な名前が付けられた岩や、非常に良くできた展望台、
消えずの火←消えてたんですけどorz
死んだ魚のような目をしてたので、どこに消えずの火が灯されているのか
発見できなかっただけかもしれません・・・

20150610 ミヤジーマ_44
結局、意識も朦朧としながら撮った写真は、どこの方角を取った写真かも
分からず、はたしてこれが山頂なのかも不明な一枚が記録されていました

下山後、、、、厳島神社のおみくじで4度目か5度目の凶を引きました。

すべてわろし。  みたいなことが書かれていましたorz

僕でも勝てそうな、気弱な鹿を見つけて、馬乗りになった写真を撮りたかったのですが
20150610 ミヤジーマ_1086
バンビのくせに目線すら合わせてもらえませんでしたorz

さ、気持ちを切り替えて仕事です仕事

子育て住宅・省エネ住宅・節約住宅 

高品質・ローコストな注文住宅を建築する     

     広島県呉市の工務店
㈱アスリートホームのHPはこちら