祝!上棟!

皆様こんにちは

駆け出しブロガー 営業の前原です

今日5月15日は大安で上棟させていただきました

昨日の夕方まで15日の降水確率80%・・・
どうする・・・ 
中止か・・・

と思い悩んでいましたが、晴れました
8時
8時からスタートです!!
晴れたものの湿度が高いみたいで、現場の方々かなり水分を欲してました
ペットボトル40本程配備しておきました

12時
お施主様からのお昼の弁当を届けた頃には2階部分、屋根の方まで進んでました

14時
14時頃どんなかな・・・と思って現場に寄ると、光の速さで建ってました
壁(構造用合板)まで張り終えてました

そういえば、よくお施主様から、
「現場の大工さんに何か持って行きたいんだけど何がいいですかね??」
って質問をよくされます
いつも
「お気持ちだけで十分っすよ
と、適当に・・・いやお気遣いなさらぬように・・・答えていましたが
先日大工さんと話す機会があってバシッと聞きました

お茶 小分けの菓子 微糖コーヒー リポD ・・・

その他何でも嬉しいそうです

何かそんな機会があれば参考にされてみて下さい(・ω・)ノシ